最近のわんこ(皮膚病の経過)

ワイヤーダックスのクッキーちゃん♂
当店で一年弱トリミングに通っていただいているお客様です。




※写真は3ヶ月ほど前のものです


クッキーちゃんは皮膚病との戦いで
薬用シャンプーやトレハロース入り保湿剤などで
ちゃんと、ケアをしてあげないと
耳がはれてふさがってしまい、目は目ヤニで覆われてあかなくなったり、
身体は膿皮症でカユカユ、尻尾の毛も抜けてかわいそうでした。
なんとか、一ヶ月に一回のトリミングで薬浴しながらこんにち至りましたが・・・

やっぱり、人間と一緒です。

外側も内側も!両方からケアをしてあげないとダメなんです。

というのも、昨年末にずっと食べていらっしゃったフードをやめて
当店の推奨するフードをお試しになっていただいて一ヶ月
久しぶりに、お客様のご自宅にお迎えに行ったところ、クッキーちゃんがフワフワに!!
そして、性格までもが??変わってました。(人間もそうだけど体などが痒いとイライラしますよね〜)
本当にクッキーちゃん!良かったね
他にも、ミックスのヴッキーちゃん達も毛ぶりやツヤが出たり、
今まで処方箋フードしかダメだったプードルちゃんなどなど・・・
嬉しい限りです。
どんな犬の皮膚にもあうというわけではないでしょうが、悩んでいる方
アーテミス アガリスクお試しあれ

コメント

このブログの人気の投稿

シープドッグ体験のお知らせ

服部牧場にて羊の毛刈り講習見学