私の娘 CREA

私の娘ちゃんのお話
2001年11月09日にAmericancockerのお母さん犬チョコさんから産まれたチョコレート色の娘crea♀
私が助産婦さん!
調度その頃私自身も息子を身籠っていたので予行練習?だったかな?😅
お母さん犬とは、少し違ってタンカラー(薄い色の斑点の様な毛の色)は、出てこなかったけど、凄く素敵なチョコレート色の美人顏で、
人間だったらすごくもてたんだろうなぁ
なんて!親バカ
臆病者でビックリ、ドキドキ、そんな時は、あの大きなお目々が益々飛び出るくらいグリングリンになってしまってぇ・・・

胴体犬の弟チュッピィとは、恋人同士なの?っていうくらい仲が良くボール投げも二匹仲良しでした。
もう一匹のナナちゃんとは、最後まで喧嘩
まっ!喧嘩するけどやっぱり姉妹でくっついて寝てる時もあったり、
ったく?あんた達は?なんなんだ?
そんな最中
2年前の10月に、またまた、姉妹の喧嘩がはじまって!仲裁を終えた間際に当然バタンとcreaが、倒れました。


病院で診断された結果は、
クッシング症候群による癲癇だそうで、その後の闘病生活の中
全身毛が抜けていき、皮膚病になり
お腹も腫れて、皮が薄くなり、みるみるうちに痩せて細って・・・
それでも、食いしん坊の部分は衰える事なく、まぁまぁ気がつくと子供の食べカスやらいろんなプラツチックまで!
何でも口にいれてました。
ステロイド(薬)のせいですね・・・。

creaとは、いつも住宅街の散歩が多かったです。
もっともっといろいろなところへ散歩してあげればよかった
もっともっと美味しいものあげればよかった
もっともっといろんな所に連れて行ってあげればよかった
たくさん後悔が残ります。

主人が仕事から、帰ってくるとソファで寝ている頭をビショビショになるまでペロペロ舐めまくるんです。気がつくと大変な事に!
シャワー浴びた????


でも、そんなこともできなくなってしまいました。


CREAの事をLINEのタイムラインに載せました。今まで暖かく見守ってくださった方に御礼の言葉を言いたくて。

改めて
9年3ヶ月 病院で危篤になり天国に行きました。
何度か、Blogに載せる事を悩みました。
でも、こんなにも、たくさんのお花やメール、メッセージ
そして、遠くからcreaの為に弔問まで来てくれた友達やお客様
やはり、気持ちを形にしたくて
本当に皆さんの暖かい気持ち、嬉しかったです。
ありがとうございます。
















コメント

このブログの人気の投稿

シープドッグ体験のお知らせ

服部牧場にて羊の毛刈り講習見学