最近のお預かりワンコ

少し前になりますが、シュナウザーのクー(♂)くん&チェロ(♂)くんの
2匹が泊まりに来てくれました。
期間はちょっと長めの11泊12日!!
飼い主さんは犬を飼ってから泊まりでどこにも出かけたことが無く
預けることをとても心配されていました。
わかります、その気持ち。
ですが、人間は一生ずっと
犬たちと離れずに、行動できるわけではありません。
犬NGの場所や海外旅行、冠婚葬祭などなど・・・
どうしても、犬をおいて行かなくてはならない場合があります。

飼い主様、とても心配されて、預ける前にノートに
いろいろ心配ごとや注意事項などを書いてもってきて下さいました。
クーくん&チェロくんに対しての愛情がうかがえましたし、
こちらがクーくん&チェロくんに接するときに、とても役に立ちました。
ありがたいです。

で、実際どうであったかというと
こんな感じ
















我が家の群れになじんで生活していました。


基本的に下記の様にすごしています。

①朝の散歩でしっかり運動する。
ただの排泄だけの為の家の廻り1ブロックをぐるっと
廻る散歩ではありません。
臭いをかぎ廻ったり、走ったり、人間の側を
歩調を合わせて歩いたり・・・いろいろさせます。
※犬の年齢や体調は考慮します。

②朝ごはんを食べます。

③昼間は家でおとなしく、すごします。

















↑↑↑うちの犬(ナナ)とクーくん↑↑↑


















↑↑↑うちの犬(パフィー)とチェロくん↑↑↑

④夕方になったらまた散歩をします。

⑤夜ご飯を食べる。

⑥夜もおとなしく、寝てすごします。

基本的にはこれの繰り返しです。

クーくん&チェロくんを預かるに当たっての注意事項の一つに
”夜は人間と一緒に寝ないと鳴いてしまう。”っというのがありました。
確かに初日は寂しくて鳴きました・・・が初日だけでした。
あとはちょっとした躾のコツとしっかりとした運動で
ぐっすり夜は寝ていました。(昼間も(笑))

クーくん&チェロくん。また泊まりに来てね~















コメント

このブログの人気の投稿

シープドッグ体験のお知らせ

服部牧場にて羊の毛刈り講習見学