我が家のわんこ達

さすがに我が家のわんこ達も汚くなってきて
きれいにしてあげなくては!!と思い連日2頭をグルーミングしてあげました
まずは!!パフィくん
いつもかわいくって一日1回は「かわぃい」ってセリフを言わないと病気になってしまうかもしれない
パフィのお母さん!!
きたなくってもかわいいんですが・・・・(汗)
洗ってあげると熊さんみたいにフカフカになって更にかわいさがパワーアップするんです
そんなパフィは、ドライをしている最中でも大好きなボールを加えて離しません
ちょっとゴールデンちっくな習性があるんだなぁ
お父さんの系統はどうかな?(ジャーマンシェパード)
お母さんの系統かな?(ボーダーコリー)
ま!どっちでもいいんですけど 結局かわぃいですからん(またまた汗)


そして、こちらがアメリカンコッカー♀7歳の七菜ちゃん
鎌倉へ引っ越してきてから5年間皮膚病との戦いで何度全身を膿皮(のうひ)症って言って
体外からの細菌感染によるもので体全身の毛が抜けてそれはそれは痒くってイライラして
匂いも半端ではなかったと思います。
やっと、ここまでシャンプー療法で治してあげました。
この写真を七菜のはげ鶴時代を知ってる方が見たらびっくりするのでは!!
本当に、七菜ちゃん5年間よくがんばったねって言ってあげたいです
今では素敵なコートが生えてきて七菜ちゃん改めシルクちゃんっていいたいくらい
ふわふわの仕上がりでした。



コメント

このブログの人気の投稿

シープドッグ体験のお知らせ

服部牧場にて羊の毛刈り講習見学